メールの送受信ができなくなった
2023年03月13日
先日お客様から、突然メールの送受信ができなくなったとお問い合わせを頂きました。
頂いた電話で、送受信ができなくなった原因に関する内容をお聞きしましたが、原因不明で一度診せていただく事に。メールアドレスに関する情報はお客様の方で保管してあるとの事で、PCと一緒に持ち込みして頂きました。診させていただいたところメールアカウントのデータファイルに何かエラーがあったようで、アカウントを一度削除し、同じ内容で再設定しました。再設定後、送信履歴・受信履歴ともに残り、送受信テストも問題なくでき作業完了。原因は不明ですが、Outlookのアップデートか何かで障害が起きた模様。
メールは、細かい設定のズレで、送信・受信ができなくなります。もし問題が発生しましたら、ご自身で治そうとせず、早めにプロに診てもらうのが一番だと思います。