電源が入らなくなった
先日お客様から「急にパソコンの電源が入らなくなった」と修理依頼をいただきました。
先日お客様から「急にパソコンの電源が入らなくなった」と修理依頼をいただきました。
先日お客様から、突然メールの送受信ができなくなったとお問い合わせを頂きました。
先日、お客様から子供が学校で使うので、新しいノートパソコンが欲しいと依頼をいただきました。
普段からお付き合いのある会社さんから、SSD換装のご依頼をいただきました。
「メールが受信しなくなった。受信できるようにして欲しい。」とご依頼をいただきました。
お客様から「PCを起動させると、BIOSが立ち上がり先に進まない」との連絡をいただきました。
お客様から「パソコンの電源は入っているみたいだが、立ち上がらない」というお問い合わせを頂きました。まずは訪問し診てみることに。確かに電源は入っているがWindowsは起動せず。BIOSの起動は確認OK。基本的な、放電やメモリの抜き差しするも起動せず。 とりあえず一度持ち帰りで預かりました。
先日、プリンターの設定でお伺いした会社様から、使っているノートパソコンが遅いのでついでに診て欲しいとご依頼。診させていただいたところ、HDD故障の可能性も考えられましたが、SSD換装を案内。承諾いただき、一時お預かりし作業へ。データ読み込みに時間がかかった為、クローン作成は無理(HDD故障で)かなと思いましたが、無事作業完了。後日パソコンを納品し、お客様へ動作確認してもらい、問題なく了承をいただきました。遅いパソコンがもう1台あるとのことで、診させていただいたところ、PCの年式が古く、買替を案内。すぐ発注し数日後に納品させていただきました。
先日お客様からデスクトップPCのデータが見れなくなったので、復旧させて欲しいとの依頼をいただき、本日復旧データを無事納品出来ました。
プリンター印刷が上手く印刷できないと連絡が来ました。まずは一度プリンターを預かり、社内でテスト。